FC2ブログ
コミケに行く
12月31日
コミックマーケットに行ってまいりました。
お昼ぐらいから行くと並ばずに入れますよ、と聞いていたのですが、夕方から別の予定があったので少し早めに行ったのですが・・・
12_31_01.jpg
11:00ちょっと前だったのですが、とにかく混んでました!
ゆりかもめの「国際展示場前正門」駅からは、もうビックサイトに向かう遊歩道の上には、ものすごい人の波が流れていました。
駅を降りると、ビックサイトのかなり手前で並ばされて、ある程度団体が出来た状態で、遊歩道に向かう人の波に送り込まれる・・・
12_31_02.jpg
コミケに人が集まることは知っていましたが、ここまで人が多いとは思いませんでした。
僕は、友人から教えてもらった、「番地?」というのでしょうか、ブースの位置を示した数字だけ紙に書いて持っていったのですが、会場の中は広く人も多くて、どこがどこなのか分からない!会場の座席の地図みたいなものを持っていくんだったと後悔しました。
何とか、友人の所にたどりつき、「星のこどもたち」のブルーレイDiskを買うことが出来ました。
12_31_04.jpg

「星に願いを」を作られたプロデューサーの方がいらしたのですが、人が多かったのと、僕は人見知りしてしまうのですぐに帰ってきてしまいました・・・もっと、ちゃんとご挨拶しておけば良かったと後悔しています・・・

その後、ニコニコ生放送で都市伝説講座を放送している人気配信者「KJ」こと、「きもいさん」がコピー本を出すと言っていたので頂いてきました。
12_31_05.jpg
「良い子の都市伝説講座」という本です。もともと、僕がニコ生の存在を知ったのは、この「きもいさん」の都市伝説講座からでした。ブースには「きもいさん」ご本人がいましたので、実際に会えて良かったです。
横の本は、ブースの元々の持ち主(都市伝説講座は間借りで置かしてもらってるようです)の本で、一緒に頂いてきました。このブログは全年齢対象なので自主規制しております^^;すみません
12_31_03.jpg

しかし、改めてサークルの数と商品を求めるお客さんの数が多いのを感じましたね。1時間も会場にはいなかったのですが、とても疲れました・・・
ぐったりです・・・

帰りは、「国際展示場前正門」から歩いて「お台場海浜公園」まで歩きました。
12_31_06.jpg
考えて見れば、今日は12月31日です。今年も、もうすぐおしまいです。
このブログに毎回来ていただける方、今回初めてブログを読んだ方、「クロスワード」を見ていただいた方、ニコ生を見ていただいた方・・・今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



さて、
今回、コミケでブルーレイDiskを買ってきたんですが、僕はブルーレイDiskの再生機を持っていないんですよね・・・
部屋にある、愛用の14インチのテレビデオで再生できるわけも無く・・・PS3ですかね・・・やっぱり
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック