スポンサーサイト
個人製作アニメ 「クロスワード」 公開
個人製作アニメ 「クロスワード」ですが
本日、youtube と ニコニコ動画にて公開いたしました。
まだ、ご覧になっていただいていない方はご覧ください。

youtube 「クロスワード」

ニコニコ動画「クロスワード」



ご意見いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
感動しましたー!
恐れ入りましたm(__)m
アニメまで作られるとはホント感動しっぱなしです!
登場人物の表情、背景の動きも凄く素敵でした><
また次の作品に期待してます♪
2009/07/28(Tue) 13:46 | URL | 33歳 | 【編集
Re: 感動しましたー!
ご意見ありがとうございます。
初めてショートアニメを作るので、簡単に作れそうな話を選んでアニメにしましたが・・・
結構大変でしたね^^; 
この時はこれが精一杯でした。
次ぎに作るものは、もっと動いて、もっと面白いものを作るつもりです。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

花山とおる

> 恐れ入りましたm(__)m
> アニメまで作られるとはホント感動しっぱなしです!
> 登場人物の表情、背景の動きも凄く素敵でした><
> また次の作品に期待してます♪
2009/07/29(Wed) 09:00 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
よかったです
さっそくマイリスにいれました。
どことなく新海誠氏の作品を彷彿とさせますね。
背景がすごく素敵なので、それを前面に押し出した作品なども見てみたいです。
2009/08/04(Tue) 17:15 | URL |  | 【編集
Re: よかったです
> さっそくマイリスにいれました。
> どことなく新海誠氏の作品を彷彿とさせますね。
> 背景がすごく素敵なので、それを前面に押し出した作品なども見てみたいです。

コメント・マイリストありがとうございます。ご意見いただけて感謝いたします。
次の作品も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
花山 とおる
2009/08/04(Tue) 21:45 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
漫画ではよく見かける、
現実では有り得ないような表現に
チャレンジしてみると、面白いと思う。
2009/08/29(Sat) 10:21 | URL |  | 【編集
Re: タイトルなし
> 漫画ではよく見かける、
> 現実では有り得ないような表現に
> チャレンジしてみると、面白いと思う。

ご意見ありがとうございます。そうですね。
現実じゃないものを出したら、アニメとしてはもっと面白くなるでしょうね。
チャレンジしてみます。
2009/09/28(Mon) 18:17 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
普通にびっくり
YouTubeで偶然見ました(自主制作映画とかで検索して)

もちろん簡単に作ったわけではないでしょうけど凄いですねー
クオリティが高いし女の子が等身大っぽくて可愛いし
やっぱり声っていうのはこればかりは大変なんでしょうけど
(鷹の爪みたいなやり方も有りますが)

PCが進化したとはいえ作るのは人間だし感性や個性も有るし

いやはや恐れ入りました
何より見終わった後の気分が良いですね!!!

次回作期待しています!
2009/10/24(Sat) 06:30 | URL | Tada | 【編集
Re: 普通にびっくり
コメントありがとうございます。個人的にサイレント映画(声無し)とか好きで、声無しで映像だけで伝える・・・というのを目指しました。見ている人は声が無いことは、少し違和感を感じるんですかね・・・
PCの進化はすごいものがありますよね。ここまで発展すると、個性が重要になるんでしょうね。
2009/10/27(Tue) 01:56 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(Sat) 19:35 |  |  | 【編集
前回の質問について
すいません。前回(2-3日前)に質問を入れさせていただきました。企業秘密(?)かもしれないと思い「秘密」にしましたが特に他意はございません。質問もろとも公開にしていただいてもかまいませんので教えていただければ幸いです。
2010/03/08(Mon) 02:15 | URL | Tada | 【編集
Re: 前回の質問について
ご質問ありがとうございます。返事が遅れましてすみません
質問の
>写真をアニメーションの原画に起こすソフトは何を使っているのでしょうか?
ですが、これはキャラクターが動いてるところの事でしょうか?
それとも、背景の事でしょうか?
背景には一部、写真から絵にしている所があります。ソフトはPhotShop CS4を使っています。
キャラクターのアニメーションの部分はすべて、紙に描いてスキャナーで取り込んで、やっぱりPhotoShop CS4で色を付けています。
映像にするのは、AfterEffects CS4で作っています。

このような回答で大丈夫でしょうか?
アニメの用語で、絵が動く時の基準になる絵の事を「原画」というもので、
今回の「クロスワード」に関しては、原画にあたる部分には写真は使って無いなぁと思いまして・・・
ご質問の答えが違うようでしたら、またコメントください。


2010/03/08(Mon) 05:00 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
ありがとうございます
ありがとうございます。AfterEffectは説明にありましたのでわかりましたがバックの絵についてお聞きしたかったのですがPhotoShopだったのですね。ありがとうございました。またいつのひか新しい作品をきたしています。
2010/03/15(Mon) 08:14 | URL | Tada | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
