スポンサーサイト
夏!
どうもです。

昨日、夜中に釣りに行ってきました。
場所は、逗子の辺り
葉山マリーナと逗子マリーナの間ぐらいでしょうか?
前に一度、この辺りは写真を撮りに来てことがあります。
その時は昼間だったので、今回、夜なので、だいぶ雰囲気が違いました。
砂浜の辺りを歩いてみたんですが、以前来た時には無かった海の家なんかも
たくさん建っていました。日中は大勢人がいそうな海水浴場ですが、
ひっそりとしていて、夕涼みなのか数人の若者が話しをしたり、花火をやってたり、
夜の海も良いものだと思いました。

今回は海へと繋がる河口付近で、黒鯛が釣れるとの情報を得て、昔の会社の同僚とやってきました。
そして、釣果ですが・・・

130810_01.jpg
本当はルアーで黒鯛を狙っていたのですが、保険のために仕掛けていた餌に食いついた感じです。
ルアーでの釣果は無し、その後、餌では何匹か変な魚(ゴンズイとか)を釣リましたが、逃がしてきました。
130810_02.jpg
黒鯛!
・・・・と言いたい所ですが、「キビレ」という魚です。
似ていますが違う魚だそうです。お刺身も美味しいとの事ですので、
さっそく
130810_03.jpg
三枚におろして
130810_04.jpg
お刺身にしました。魚が小さかったので、少ないですね
130810_06.jpg
買ってきた。マグロとイカを足して、
お刺身、三種盛りの完成です!

実際に釣りをしてた時間は3~4時間ぐらいでしたが、とても楽しかったです。
関東で釣りをしてると、釣れない事も多くて、ガッカリして帰ってくる事も多いんです。
最近、自分の身の回りと言いますか普段の生活では、あまり良い感じに物事が進まない状況が続いていました。
しかし、今回は良い感じに物事が進んだ感じです。

また、行きたいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
