YouTubeパートナーフォーラム2011
110625_01.jpg
本日はYouTubeパートナーフォーラム2011に行ってまいりました。
「YouTubeパートナーフォーラム」とは何か?と言いますと・・・
YouTubeの広告を掲載している動画を配信している人を対象とした
説明やセミナーのことです。YouTubeでの広告の仕組みや、
視聴者数を上げる方法や動画を見られやすくする方法などのセミナーがあり
受講してまいりました。

場所は六本木、
考えてみれば東京で暮らしていますが六本木に来たのは初めてかな?
なんて・・・
110625_05.jpg110625_06.jpg
感想としては
とても勉強になりました。セミナーの内容を細かくはかけませんが、
やぱり、海外を意識して動画を作る事がポイントようです。
日本のユーザーと海内のユーザーとでは数が圧倒的に違いますからね。
動画の再生数を上げるには、
「友達を作り」「自分で宣伝をする」事だそうです。
・・・「友達を作り」「自分で宣伝をする」この二つは自分がもっとも
苦手とするところです・・・
最後に懇親会があったのですが、皆さん名詞交換などをしている中、
知り合いもいないし誰と話したら良いか・・・自分がこの場所にいることが
場違いなような気がして・・・
適当に食べて記念品をもらって逃げるように帰ってきました・・・
110625_02.jpg 110625_04.jpg 110625_03.jpg
(Tシャツとボールペン、ピンバッチ、四角い大きいものはビニールの袋)


・・・本当に知らない人と話したり自分をアピールしたりするのが
苦手なんですよね・・・
自分に自信が無いからなんでしょうか、ダメなところです。
もっと宣伝をしていかないといけないですね。
前のアニメは一人で作りましたが、今回作っているアニメは声優さんに
ご協力をお願いしたいと思っているのと、英語版も同時にアップしようと
思っているので翻訳をしていただく協力者もございます。
前回よりも、もっともっと再生数が多くなるようにしたいですね。

今日はちょっと落ち込みましたが、ちょっと寝たら大丈夫です。
また、がんばります!
コメント
アニメ制作
 すばらしいアニメをお作りになられますが、
 5分のアニメをどのくらいの時間をかけてお作りになられますか? 
2011/06/30(Thu) 01:11 | URL | hanachan-234 | 【編集
Re: アニメ制作
>  すばらしいアニメをお作りになられますが、
>  5分のアニメをどのくらいの時間をかけてお作りになられますか? 
コメントありがとうございます。現在まったく一人ですべての作業をしているので、
一ヶ月で40秒ぐらいのアニメを作ることが精一杯です。
今後、作業を手伝ってくれる方など募集して、作業をスピードアップしていきたいと思っています。
2011/06/30(Thu) 23:50 | URL | Hanayama Tohru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
