FC2ブログ
新しいPC 新しいOS 新しいPhotoShop
PCを新しくしました。
110511_1.jpg
今回は念願の64ビットOSを導入しました。
システムの評価が悪いのは、前のグラフィックボードと前のハードディスクを
使ってるからのようです。
以前から32ビットOSではメモリの上限があり不満に思っていました。
64ビットOSにして16Gのメモリを積むことにしました。
それでも14000円ぐらいですから、昔に比べたら良い時代です。
そして、64ビットに対応していることからPhotoShopもCS4からCS5にバ
ージョンアップしました。

使用した感想ですが・・・
すごく良いですね^^メモリがたくさん使えるのが最大の魅力です。
作業も早くなりました。
まあ、良い点だけではないですが・・・
問題点としては、PhotoshopCS5ではスキャナが対応していないところです。
32ビット版PhotoshopCS5はプラグインを入れることで使えるようになりますが
64ビット版PhotoshopCS5ではプラグインは無いみたいです。
これからAdobeもTWAIN機器のスキャナの対応をしないようです。
自分は絵を紙に書いて取り込んでいるので、
是非対応してもらいたいんですが・・・
これも時代なんでしょうか・・・
あと、ペイントソフトPainterXも動かなくなりました。ネットでは64ビットOSでも
動いたと報告があったのですが、自分の環境ではエラーが出て動きませんでした。
それと、SCSI接続(スカジーなんてわかるかな^^昔の規格です)のMOドライブ
もつなげたら認識しませんでした。
パソコンが新しくなると、やっぱり古いものは対応しなくなっていきますね。
しかし、それを上回る快適な環境であることは間違いないですね。
普通の人は無理に64ビットにすることは無いですが、絵を描いたり映像の編集など
重い作業をする人は64ビットOSは良いと思います。


さて、新作の方ですが、
今まで動物の絵と背景とかしか公開していませんでしたが
ちゃんと女の子も出てきます。
110511_2.jpg
また、報告します。




スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック