FC2ブログ
ジョロキア現る!
121128.jpg
ご覧頂けるだろうか?これが「ジョロキア」であります。
唐辛子で辛い品種として有名なのがハバネロというのはご存知かと思います。
2007年、そのハバネロを抜いて世界一辛い唐辛子として認定されたのが、
この「ジョロキア」という品種なのです。

今年、7月ぐらいから育て始めてたのですが、ちょっと育て始めるのが遅かったです。
季節は秋を通り越して冬になろうとしています。最近は寒くなったので部屋で育てています。
ようやく実が付き色が付き始めました。

しかし、ハバネロより辛いとなると、ちょっと怖くて使い道に困ります。
普通の料理には使えないですかね?原産地ではどんな風にして食べているのでしょうか?

今の所、利用方法は未定です・・・
スポンサーサイト



2
121125.jpg
11月23日は祭日だったんですね。知らないで仕事に行ってしまいました・・・誰もいなくて帰ってきました。

自分の方の作品は、残り2カットとなりました。
今月も・・・
今月もブログの更新が遅いですね。
いつも見に来てくれる人には申し訳ありません。

自分はいつもはフリーなので自宅で作業しているのですが、たまに知り合いの会社からお呼びがかかります。
今回も「今月こっちへ来い!」と呼ばれて、そこで仕事をしています。
いろいろ作業してますが、今日はフラッシュを組んでいました。
以前、仕事で使っていたのですが、しばらく使っていなかったら、すっかり忘れてしまいました。
思い出すのに一苦労!昔のデータを引っ張り出して、何とか思い出しました。

今月は、ちょっと忙しそうです。
121119.jpg

お疲れ様です
121114.jpg
仕事をしながら、少しずつですが、自分の作品を進めています。
忙しいですが仕方がないですね。
仕事も上手く行く事もあれば、上手く行かない事もあったりして、まあ、それも仕方ない話です。

最近は寒くなりましたね。皆様もお体に気をつけてがんばっていきましょう!
11月
10月の仕事が伸びた分、11月に集中してしまいました・・・
ちょっと落ち着くまで、作業は中断です。

また、連絡します。
あと、ちょっとなんですが・・・
いやー寒くなりましたね。
これから冬になっていくそんな感じですね。

10月作業していた「ミーコ&マギー 2話」は、残すところ3カットとなりました。
その後、効果をかけたり、音関係といろいろありますけどね。あと、ちょっとって感じですね。

しかし、11月1日から仕事が入っていていまして、今後は様子を見ながらの作業となりますね。
あと、ちょっとなんで、なるべく早く片付けたいです。

そして、次を作りたい!
121101.jpg