FC2ブログ
進む!
120627.jpg
ブログの更新遅れてもうしわけありません。

仕事をいろいろしながらだと進行は遅いですね。
そんな中でも進めております。
今回あまり動くところが少ないのが救いになっているように思います。

120627_02.jpg

スポンサーサイト



すれちがいMii広場の魅力
いつもは自宅で仕事をしていますが、最近は仕事で外に出ることが多いです。
そんな時3DSを持ち歩くと、万歩計になったり便利な機能がついています。
他にも「すれちがい通信」という機能がありまして、街中で3DSを持っている
人とすれ違うと自動で情報をやり取りするというものです。
その機能を使う「すれちがいMii広場」というソフトが標準で内蔵されています。
これは、すれ違った3DSのMii(自分のアバターみたいなもの)を取得して
広場に仲間が増えていくというものです。
120616_01.jpg
仲間が増えた分だけミニゲームが遊べたり、パズルが完成していったりと、
これだけで結構遊べます。
大きな駅なんかに行った時には一度に10人ぐらい仲間が増えたりします。
今、50人ぐらいになりましたので画面を合成して仲間になったMiiを並べて
みることにしました。

それが、これ!
120616_02.jpg
並べてみると、なんか楽しいですね。友達が増えた感じがします。
でも、これだけ仲間が増えても、誰一人会ったことの無い人で・・・
ちょっと悲しいですね。

今はゲームもやらず、このソフトと万歩計として使ってる感じです。
海外からのメール
もう、梅雨なんですね。今週は天気のはっきりしない日が続く予報です。

さて、先日海外からメールが来ました。
内容ははっきり書けませんが、自分が作ったアニメ「クロスワード」の感想
などです。
日本語のメールだったので、はじめは日本人と思いましたが、聞いてみると
海外の人でした。日本語は読めるということなので、一安心、自分は
日本語で返信を出しました。

外国語を使うことが出来るというのはすごいですね。感心します。
自分は英語は本当にダメなんですよね。
ここだけの話、中学のころ英語のテストで「-1点」取った事がありまして・・・
それから英語が全然ダメなんですよね。
自分の作品の英語字幕も「すての様」という方にお願いしている感じです。

英語を勉強したいなと思って、映画の英語を聞いて・・・なんて思っても、
気が付けば日本語吹き替え版を選んで見てたりして・・・
楽な方に流れていきます。