FC2ブログ
仕事
120530_01.jpg
昨年の10月に「やねせん」の辺りを自転車で回ろうと
西日暮里の駅に行ったことをブログに書いていましたが、
今日も西日暮里まで行ってきました。今回は仕事の打ち合わせです。
ゲーム関係の仕事は知り合いの所からの話しが多いのですが、
別の所、2社からも仕事の話も来ていたりして・・・6月はちょっと大変そうです。
仕事は明確なもの
「何を何個作ってください」
という仕事もあるのですが、知り合いだと
「こんな事を言われてるんですけど、どうしたら良いかな?」
みたいな相談から始まることも少なくありません。そうすると結構大変ですよね。
仕事の進め方を考える所からはじめないといけないですからね。
まあ、知り合いの所なので、いろいろ調整しつつ進めていく感じですかね。

帰りは今まで行ったことが無かった巣鴨の「とげぬき地蔵」を見て帰ってきました
120530_02.jpg
6月はがんばりどころです!

スポンサーサイト



進めてます
120529.jpg
「ミーコ&マギー」2話目を進めています。
最近は不景気なのに、自分はゲームの方の仕事が増えてしまいまして・・・
なかなか時間を見つけるのが大変です。

がんばります!
江ノ島 → 鎌倉
120523_01.jpg
カメラ好きの仲間と江ノ島に行ってきました。
基本的は「みんなで写真を撮りに行こう!」ということで撮影会みたいなものです。
120523_02.jpg
車で江ノ島へ、まずは江ノ島神社に

120523_03.jpg
神社は坂を登り階段を上がった所にあります。上からの眺めです。

120523_04.jpg
江ノ島の中には植物園があります。そこには展望台があります。

120523_05.jpg 120523_06.jpg
展望台からの眺望です

120523_07.jpg
江ノ島の裏側は磯になっていて、本格磯釣りの出来る有名なポイントです。
一度ここで釣りをしてみたいですね。

120523_10.jpg
それから七里ヶ浜へ
120523_08.jpg
私の好きな江ノ電です。もっと旧型の車両の方が好みですが・・・
120523_09.jpg
七里ヶ浜の駅、雰囲気があって良いですね
本当はここで昼食を食べようと思ったんですが・・・どこも人が多くて入れませんでした。
orz

120523_11.jpg
昼食を求めて鎌倉 鶴ヶ丘八幡へ
ここも人が多かったですが、何とか食べることが出来ました。

120523_12.jpg
今回、写真を撮りに行ったのは、みんなで同じ所を歩いていても、それぞれ違う写真を撮るんですよね。それは面白い事ですね。

また、機会があったら第二回目をやりたいですね。


酒飲み三銃士
HNI_0024.jpg
漫画家の「松江名先生」と作曲家の「天門さん」と3人で吉祥寺で飲んできました。
前日に「三銃士」という映画を見まして、映画の中で
「一人は皆のために、皆は一人のために・・・」みたいな事を言って
三人の剣を空中で合わせるシーンがあるんですけど、そんな感じを狙ってみました。
こっちは酒の入ったグラスですけど・・・

楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。

Photo:3DS
今後の課題
120512.jpg
自分はゲームのグラフィック関係を長年やってきて、画像や映像に関しては少し知識があるのですが、とかく音関係に関しては自信がありません。
「クロスワード」の時は、ほとんど音楽のみだったので感じませんでしたが、
「ミーコ&マギー」はセリフとSEと音楽と、しっかり付けないといけないので、音関係の知識の無さというのを痛感しました。
ちょっと前ですが、以前やった仕事で「技の旅人」という作品に参加しまして、その打ち上げの席で音響スタジオの人とお話させていただきました。専門的な知識と経験を持っている人はすごいなぁ・・・と感心しながらお話を伺っていました。
今後の課題としましたは、音関係をしっかりしたものを作品に付けたいですね。
海と月
120505_1.jpg
一仕事終わったので、海を見て来ました。
別に何かをしに行ったわけではありません。ただ、見に行っただけです。
連休中もあって人が多かった・・・車を止める事もできませんでした。
いつも釣りに行っている所は無理と判断して別の所に、ようやく人気の無い?所を発見して、写真をパチリ!
すぐに帰ってきました。
海は好きですね。山と海どちらが好きかと聞かれたら、だんぜん海です。
自分が釣りをするからかもしれません。
嫌な事があっても、海を見て、深く息を吸い込んで・・・吐き出す・・・
そんな事で、今まで腹立たしい事も落ち着いてきます。
「大丈夫、次もがんばろう」
そんな風に思うのです。

しかし、人が多かった・・・海を見るなら平日ですね^^連休に行くもんじゃないです。


そうそう、5月5日は月が地球に一番近づく日だそうです。
120505_2.jpg
そう言われて見れば、いつもより大きく感じますが・・・そんなこと無いか、肉眼じゃわからないぐらいの変化なんでしょうね。
一応、写真を撮ってみたんですが、うまく撮れませんでした。

納品
制作していましたアニメCMの方は無事に納品が済みました。
まだ、公開してないみたいですが、公開した時にはお知らせいたします。

下は、今回描いた枚数です。1分なのでこんなもんでしょうか
120504.jpg

とりあえず、一仕事終わってホッとしている所です。