FC2ブログ
アフレコ
100924_2.jpg

先日、オリジナル3Dアニメーション「技の旅人」のアフレコが行なわれました。
自分はアフレコには、あまり関係ないのですが見学させていただきました。
アフレコは、新宿にある”スタジオマウス”で収録されました。
収録を見学させていただいて思ったのですが(以前から思っていたことですが・・・)
声の仕事は大変ですね^^
絵とセリフは決まってるわけですから、声の感じや間なんかで感情を
表現しないといけないんですからね。本当に大変だと思いました。
いろいろ勉強になりました。声優さん、スタッフの方々、それから松江名先生、本当にお疲れまでした。
「技の旅人」の声優陣は、超有名声優が多数出演しています。

・釘宮 理恵

・関 智一

・川上 とも子

・佐藤 有世

自分は声優には詳しくは無いのですが、そんな自分でも名前を知っている人たちが今回協力していただきました。ほかに、松江名先生も声優で出演しています^^
これは一見の価値ありです!

詳しくは、こちらをご覧ください。
cast.jpg
「技の旅人」キャラクター紹介

今回、見学させていただいた事は貴重な経験になり、とても勉強になりました。
しかし、撮影の方の修正作業が、まだ、残っているんですね・・・

頑張らねば・・・





スポンサーサイト



”技の旅人” オフィシャルサイト公開!
3Dオリジナルアニメーション ”技の旅人” のオフィシャルサイトが公開されました。

●”技の旅人”オフィシャルサイト

自分はモデリング・アニメーションを担当しております。
そちらの方も、よろしくお願いいたします。

近況報告
もう、9月も後半ですね。
9月中に何とかしないといけない仕事がありまして、絵コンテの方は遅れています。すみません。

・・・そんな感じで、最近の買い物を・・・紹介

「VQ1015R2」というトイデジを買いました。
100923_1.jpg
パッケージがカワイイですね^^女性向けなのでしょうか?
以前から、こんなオモチャみたいなカメラで写真を撮ってみたかったのです。
手のひらに乗せると、こんな感じです。
100923_6.jpg
結構小さいです。カメラと言わなかったら分からないぐらいの大きさです。
100923_2.jpg
スライドさせるとレンズとファインダーが飛び出すデザインは良い感じです。
ちなみに、このオリーブカラーは日本限定カラーです。

撮った写真は、こんな感じです。
100923_5.jpg

100923_4.jpg

100923_3.jpg
ブログにアップするために少しだけ縮小しています。
元画像は130万画素だから1280x1024で写真としてはオモチャのカメラと割り切れば許せる感じですね。
シャッタースピードがオートでやってくれるとか、320x240ですが動画も撮れて、ファームウェアを変えれば
白黒写真やセピアなど撮ることも出来ます。機能としては申し分ない感じです。

使ってみて不満だったのは、シャッターボタンを押してから写真が撮れるまでタイムラグがあることでしょうか、
ボタンを押してから2?3秒かかります。ちょっと遅いですね。
その辺が早くなるとオススメなんですが・・・もう少しバージョンアップしないとダメなんですかね。

今度は動画を撮ってみたいと思います。
再びマック
1095.jpg
絵コンテも出来て、絵コンテ動画を作り完璧だ!と思ったのですが、
友人に見てもらったら、問題点を指摘されました・・・
そこで、修正することにしました。

もう、しばらくお待ちください・・・