FC2ブログ
打ち合わせ・・・という名の・・・
07_29.jpg
仕事の打ち合わせをしようという話で、中野にある焼き鳥屋に行きました。
仕事の話もしたのですが、焼き鳥がおいしくてホッピーをちょっと飲みすぎました。
結局、詳しいことは後でメールで・・・って事に^^;

これが、大人の付き合いというやつです。
勘弁してください・・・
スポンサーサイト



暑いですね
07_27.jpg
梅雨が明けて連日暑い日が続いてますね。
暑くなったからか、夜中にマックに行っても、人が多いですね
最近は自分の部屋で作業しています。
これから8月になって、もっと暑くなるんですかね・・・

壊れてたクーラー直しておいて良かった・・・

東京
今日は天気が良かったですね。
いつの間にか梅雨明けしたみたいですね。
東京湾の城南島で写真を一枚
07_18_01.jpg
遠くに写っている街並みを見ていて気が付いたことが・・・
07_18_02.jpg
これは東京タワーですよね
07_18_03.jpg
それでこれは建設中のスカイツリーでしょうか?
07_18_04.jpg
これはレインボーブリッジかな
07_18_06.jpg
羽田空港が近いのでジャンボが飛んでます
07_18_07.jpg
そしてカモメ?かな
07_18_05.jpg
コミケが行われるビックサイトかな?形で分かります。

一枚の写真に、いろいろ写っていました。
今日は本当に暑い一日でした。





連日
10_07_16.jpg
連日、マックで絵コンテを進めています。
今回はちょっと変わった絵コンテの描き方を試してみています。
絵を描くのは鉛筆でアナログなのですが、最終的な絵コンテはデジタルで作っていこうかと思っています。

まあ、詳しい話は、また後で・・・
少しずつ・・・
10_07_12.jpg
少しずつですが、自主制作(新作)の絵コンテを描き始めました。
今回は夜中にマックに行き120円のコーヒーだけ頼み、人の来ない2階の大きな机を陣取りました。
別の仕事をしながらなので進みは遅いと思いますが、これから毎日少しずつ進めて行こうと思います。

自主制作は不安と孤独と経済的な戦いです(^^;)
なぜ、こんな事をやっているのでしょうか?
他人から見たら「バカ」な事をやっているように見えるんでしょうか・・・
自分は前に作った作品よりも、もっと楽しんでいただけるものを、もっと心に残るものを作りたいと考えています。

まだ、新作を作る事をブログで書くには早いかと思ったのですが・・・
早く「決意表明」しないと、日々の生活に流されていく感じもしますので・・・
ちょっとフライング的にブログに書いてみました。


自主制作は不安と孤独と経済的な戦いなのですから・・・


カメラ好き、写真好き
以前に買ったデジタルカメラ
「Nikon D70s」ずっと使っていたのですが、一眼レフなので重くて大きいのと、型も古くなってしまったので
出動回数は少なくなっていました。そこで、D70と使ってないカビが生えたレンズや古いフィルムカメラや壊れたカメラまで(^^)そろえて売りに行き、代わりに「Nikon D90」を買ってきました。
060704_1.jpg
写真を撮るのは面白いですね。風景を切り取り、自分の好きな世界を作る事が出来る感じが良いですね。
新しいカメラを、ちょっと試してみました・・・
060704_3.jpg
自分の部屋で育ててるバジルです。花が咲きました。

060704_4.jpg
何だろ、黄色い花

060704_5.jpg
060704_6.jpg
公園の片隅に花が咲いていました。

060704_2.jpg
こうやって写真を撮っていると、いろいろな花が沢山咲いていることに気がつきます。

060704_7.jpg

今付けているレンズは60mmのマイクロニッコールでして、接写用のレンズなんですよね・・・
出来れば50mm f1.4のレンズが欲しいなあ・・・




釣りの話
先週の話ですけど・・・
友人とニジマスを釣りに行ってまいりました。
10627_01.jpg
この梅雨の真っ只中、天気は悪かったですが面白かったです。友人はルアーで釣っていましたが、
自分はフライで釣ってきました。
フライというのは・・・・
DSC_0002.jpg
このような、小さな針を専用の釣竿とラインで投げる釣りの事です。
10627_03.jpg
釣れるとこんな感じです。
そして、料理されるとこんな感じです(^^)
10627_02.jpg
釣り場のレストランで調理してくれるので便利でした。

釣れた魚を持って帰る事もできるのですが、家に帰って料理したとしても「塩焼き」ぐらいの調理方法しか
知らないので・・・最近は持って帰る事も少なくなりました。友人にあげてしまいました。
友人は家で「燻製」にすると言っていました。結構高度な事をやりますよね。ちょっと憧れてしまいました。

燻製はどうやったら出来るんでしょうか?家庭のキッチンで出来るものなのでしょうか?
ちょっと調べてみようかな・・・
新たな発見をした1日でした。