FC2ブログ
技の旅人
tekuni00.jpg
週刊少年サンデーで連載中「史上最強の弟子 ケンイチ」の漫画家 「松江名 俊」さんが3Dでムービーを作っています。そのプロジェクトに参加させていただいています。
一部モデリング、キャラクターアニメーション、その他いろいろ・・・を担当しています。

ご興味がありましたら予告編も公開されておりますので、ご覧いただけたら幸いです。

--技の旅人 HP--

現在鋭意製作中! スタッフの戦いは続く! 心して待て! (なんちゃって^^)

スポンサーサイト



週刊アスキー
本日発売の「週刊アスキー」 2010年2月2日号 に
自主制作アニメ「クロスワード」が紹介されています。
アスキーを読んで、このブログに来れれた方は、こんにちは!

まだ、動画を見ていない方は、こちらへ
・Youtube 「クロスワード」

他にも、ASUS EeePC 1008HA のインターネットCMも作っております。合わせてご覧いただければ幸いです。
ASUS EeePCのサイトで公開されています。
・ASUS 「EeePC Cafe」
・youtobe「【ASUS Eee PC】 公園編」

ご意見いただけると幸いです。これからもよろしくお願いいたします。


奇しくも、1月19日は僕の誕生日です。
異文化交流
最近、Youtubeに投稿した自主制作アニメ「クロスワード」のページに、
外国からの書き込みがいくつかありました。
英語の文章だったんですけど、翻訳ページで翻訳したらしき日本語も書き込まれてて・・・翻訳ページの翻訳って変な文章になるでしょ、やっぱり、この文章も変な日本語だったんですよね。でも、文章的に最後に「?」が付いているから、質問してきてるんだろうなと思って、その書き込みに答えてみることにしました。
自分は中学校の頃、英語のテストで「-1点」を取ったことがあるぐらい英語が苦手です(^^;)
自分も翻訳ページを使って出来るだけ簡単な日本語の文章を翻訳して出来た英語を、もう一度日本語に翻訳して確認したりして・・・ちゃんと伝わっているんでしょうか・・・心配になります。

Youtube 「クロスワード」

「クロスワード」はセリフは無いですが、クロスワードの問題が日本語で出てくるので、日本語の読めない人には不向きなアニメになっているのですが、外国の方にもなんとなく楽しんでいただいてる感じなんですね。

学生の頃、英語をもう少し勉強しておけば良かった・・・
そう思う、今日この頃です。
あけましておめでとうございます。
2010_01.jpg
あけましておめでとうございます!
新年を迎えましたね。今年は皆さん良い年になるといいですね。
僕も、ガンバって行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。