FC2ブログ
HDD 2
調査の結果、一台ものすごく転送速度の遅くなたHDDを発見!
新しいものに取り替えると、調子は良くなりました。
OSから入れ直さなかったので良かったです。

そうそう、新しいOS 「Windous7」が発売されましたね。
なんか早いって噂で、ちょっと使って見たいですね。今度OSを買うとき時は
64ビットOSにしたいですね。その時はマシンも新しくして、メモリもめいっぱい積んで・・・
またお金がなくなりますね・・・
スポンサーサイト



HDD
もう、すっかり涼しくなりましたね。夜なんか寒いくらいでしょうか。
そんな中、仕事で使っているパソコンが、メチャクチャ調子悪いです・・・
原因はHDDの調子悪いんだと思っているのですが、詳細は分かりません。
一応、バックアップを取っておきましたが、このような場合は、まだ壊れていないですがHDDを新しいものに買えた方が良いのでしょうか?
データの移動やOSを入れなおしたりしたら、結構時間かかりますよね。

どこかのタイミングで行わないといけないですね・・・
最近の絵ギャラリー
2009年5月以降に描いた絵です。
pixivでアップしてますがpixivは登録がいるので・・・
登録いらずで見れるようにしました。
画質や解像度はpixivの方が良いものもあります。

hana01.jpg

hana02.jpg

hana03.jpg

hana04.jpg

hana05.jpg

hana06.jpg

hana07.jpg

hana08.jpg

hana09.jpg

hana11.jpg

hana12.jpg

hana13.jpg

第5回吉祥寺アニメーション映画祭
10月12日は第5回吉祥寺アニメーション映画祭でした。
僕が作った「クロスワード」もノミネートされていたので
見に行かせていただきました。
結果から言うと、賞を取ることは出来ませんでした。
今回は激戦ということで、レベルがすごく高かったとの事で、
すべてのノミネート作品を見させていただきましたが、他の映画祭
賞を取られてる作品も多くてレベルが高いのが実感できましね。
最近は自主制作アニメを作る人が多くなっているようにも感じます。
パソコンやソフトが良くなっていることや、映画際や動画サイトなども多い
ですから、世の中へのアピールがしやすくなったのだと思います。

最後に出展者と映画祭スタッフの打ち上げというのに参加させて
いただきました。そこで、他の作品を作っていられる方々や審査員の方々と
お話することが出来ました。すべての方々とお話は出来なかったのですが、
とても楽しい時間をすごさせていただきました。
僕は、あまり社交的な人間ではないのと、物を作っている人は
横のつながりというか
作り手同士のつながりは薄かったりするので、本当に良かったです。

今回は、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
このような機会をあたえていただいた、すべての方々に感謝いたします。
最近は・・・
最近は、なんだか起きている時間がバラバラですね。
朝早く起きてみたり、夜もずっと起きていたり・・・
寝てないわけじゃないんですよ。
合間合間に寝てたりして、完全に生活のリズムが崩れてますね。
直したいんですけど、なかなか直らないんですよね・・・